スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月22日

レンジに行ってきたよ


1週間ほど前になりますが、メンバー3人でゼロインのため、一番近くにあるサバゲーフィールド「SPECIAL FORCE」のシューティングレンジに行ってきました。
(ブログ載せようと思って忘れてたから遅くなったとかいうのは気のせい...気のせい...)

れんじ行ったよ
(やたら目立ちますが、ピンクのM4はネタじゃなくて私(副部長)のガチプライマリです...。)

さて、部員の皆さん、ゼロイン」のやり方はご存知でしょうか?
知ってるとは思いますが、「ゼロイン」とは照準調節のことで狙った場所に当たるようにする調整のことですね。

このゼロイン、適当にやっていては時間がかかり、また弾の無駄になってしまいます。
交流会も近いので、ここで、効率よくゼロインをする方法を(わたし流のやり方ですが)ご紹介。

1、まず、ゼロインをする銃(以下 銃)の有効射程の最長位置(30mくらい?)を狙ってHOPの調節をします。
適正HOPに調節したらその距離をなんとなくでも覚えておくと、相手が遠すぎて当たらなかった場合などに困惑せずに済みます。

2、次に、その射程での左右のサイトの調節をします。
上下の調整はまだしてない為、狙点のy軸上を通るように調節すればOKです。

3、左右の調節ができたら上下の調節をします。今度は狙った場所に大方当たるように調節します。
HOPがかかるので弾道が若干山なりになることもありますが、気にせず狙点に当たるように調整します。

4、遠距離射程で調節ができたら、次に近距離での調節を行います。
5mくらいの場所を狙って先程と同じように左右、上下ともに当たるようにサイトを調節します。
この時にHOPをかけすぎていると、距離が近づいたにも関わらず、弾が浮いてしまい当たらない。と言ったことがよくあります。このようなことが起こったら、ゼロインを再調整して手前のターゲットに当たるようにします。

5、近距離のゼロインができたら、もう一度、最初に調節した遠距離を狙って撃ちます。
手前で調節したため、必然的に着弾点が低くなりますが、ターゲットに命中すればゼロインは完了しています。
しかし、手前で弾が落ちてしまい、標的に届かない。など最初は当たったのに当たらなくなってしまった。といったことが起こってしまった場合は、HOPを強くかけて遠くを狙いすぎていた。つまり、有効射程を超えたゼロインを行おうとしていた。ということになります。
そうなってしまったら、遠距離の的を有効射程内に近づけ、最初からやり直します。


少し長くなりましたが、このようにゼロインを行うと効率よく調整をすることができるので、覚えていたら試してみてください☆

  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 01:03Comments(0)S.V.G

2015年02月16日

【重要】交流会について


交流会について重要なお知らせです。

3月3日に予定していた交流会ですが、急遽日付が変更せざるをえなくなってしまいました…。
理由については、昨日公開された東京サバゲパークのスケジュールにて、3月3日に平日定例会が入ってしまっており その日は貸切ができないとのことを言われてしまったためであります。

つきましては、大変ご迷惑をおかけしますが、
日程の方を3月4日(水)に変更したいと思います。

尚、日程以外の変更はございません。

各大学様宛には後日またご連絡のメールをお送りいたしますので、よろしくお願い致します。
  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 01:36Comments(0)春の交流会

2015年02月15日

誠意開発中...!

Coming soon...



  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 00:34Comments(1)装備紹介

2015年02月06日

スポンジブレード!

当サークル主催交流サバゲにおいて大変重要な役割を示すと思われるこのスポンジブレード!!





部員の人なら分かると思いますが、夏に行った交流サバゲではとてもとてもお世話になったプライマリーウェポンですね(。ω゜)

今回は特別に、、、大量入荷...!

特殊ルールってのは...(察し) だと思われますが、これをどう使うかが問題です...!
これを用いてどんなゲームが行われるのか、、乞うご期待...!
  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 21:34Comments(0)春の交流会

2015年02月03日

春の交流S.V.G.開催告知

さてさて、早速ですが、時迫る弥生の朔、
本同好会主催の貸切サバゲーを行いたいと思います!

そして、参加者を大いに募集いたしますので、我こそは!と思う方、ぜひご参加ください!

日程:2015年3月4日(水)
場所:東京サバゲパーク
参加費:¥3000-

まだあくまで予定ですが、上記の内容で行おうと考えております!
尚、「大学間交流サバゲ」という名目ですが、
一般の方で参加してみたいと思う方の参加も受け付けておりますので、
メールまたはTwitterでお気軽にお問い合わせくださいませ。

※当サークルが主催するサバゲーでは特殊ルールを用いた「茶番」成分の多い試合が行われますので、本気でやりたい。真面目に挑む。と言った方には少しやりにくい形になってしまうかもしれませんのでご了承ください…m(._.)m

  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 16:28Comments(0)S.V.G春の交流会

2015年02月03日

ブログ作成...!

東海大学海洋学部(静岡県清水キャンパス)サバイバルゲーム同好会です。

今回、部内の多くの改革を行うと共に、ブログをようやく開設することができました!
今後はTwitterの他、こちらでも随時 近況を報告していきたいと思いますのでよろしくお願いします...!



また、当サークルへのご連絡はメールまたはTwitterでいつでも受け付けておりますので、御用の方はお気軽にお問い合わせください!

Mail:tokai.survival.bluemarlin@gmail.com
TwitterID:@tokai_marlinsvg
  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 15:33Comments(1)ごあいさつ

オーナーへメッセージ
< 2015年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Twitter
東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会
東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人