スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月01日

新★歓★サバゲ★

初夏の候、ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。
さわやかな初夏となり、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
さて、季節はからへと移り変わり...って早いよ...!!


ついこの前まで寒かったのに... もうガスブロがバカスカ撃ててしまうよ。。

そんなこんなで身体が対応しきれなくなりそうなこの季節。


前置きが長くなりましたが、つい先日5/28に
毎年おなじみ「DELTAFORCE沼津」にて
新入生歓迎サバゲを開催いたしました!


さてさて、気になる今回の新入生の数は...

新歓2017
((全体の集合写真ですが、半分くらい新入生でござる))


ででん!!
またまたドーンって感じですねコレ(笑)
言っときますけどココ、海洋学部です。海のお勉強します。海軍でも海兵隊でもないです。

((先輩方による銃の扱い方講座の様子))

((ゲームのルール説明の様子))

...ってな感じで見てのとおり沢山きてくれました!!
ちなみにこれなかった部員の人もいるので総勢70名以上いるとかいないとか。。。
超マンモスサークルになっちゃいましたね。(ちなみに発足当時はメンバー5人くらいだったんですよ)

こんなに沢山の人が来てくれて、嬉しい限りです。
入ったからにはぜひ、サバゲの本当の楽しさってやつを知って、大学生活を一生の宝物にしてほしいですね☆

新入生のみんなは、分からないこと、今のうちになんでも先輩に聞いて、ぐんぐん自分を高めていってください!
上級生のみんな、新入生のみんなに、大学のこと、サバゲのこと、装備のこと、マナー、ルール何でもしっかり教えてあげてくださいね...!

3年生&2年生幹部陣

(優しくてカッコイイ?先輩が沢山いるからどんどん声かけてみてください)

ちなみに今回これなかった人も、これから先輩が個人的に主催するサバゲーだったり、フィールドで開催する定例会だったりとサバゲするチャンスはいくらでもあります!
ぜひ積極的に参加してみてはいかが??


あと、最後に、これだけは毎年言わなきゃ気が済まない。
仕送りのお金で銃とか装備ポチりまくっちゃダメよ!!
ご利用は計画的に!!


それでは楽しいサバゲーキャンパスライフを!!




  


Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 18:45Comments(0)S.V.G

2017年05月12日

ターミネーターパパ 始動

- TERMINATOR PAPAYASU GENESIS -



どうもこんにちは。
BLUEMARLIN久々の記事更新でございます。



ちょっと前になりますが、昨年の12月に静岡県沼津市のコンバットタウンさんにて「プライベートサバゲ」を開催しました。



で、
その中で行ったHC(ハードコア)試合にこんなものがありました。


大統領を狙うターミネーター




なんとも怖い感じですが、要するにルールが混ざった複合試合みたいな感じですね。

ちなみにこのゲームでは「殲滅戦」「メディック戦」「大統領戦」「ターミネーター戦」の4つのルールが全部混ざっております。
なんとも複雑! だからHCってわけですね。。



そして本題ですが、このゲームで登場する主役「ターミネーター」
その視点を動画にしちゃいました!
TERMINATOR PAPAYSU
ちゃんとターミネーターの視界をイメージしてなんとノーカットで作っております!




ターミネーターは各チーム1名ずつの「大統領」を抹殺ターゲットとしてフィールドを徘徊し、発見した場合は直ちに排除に回ります。
動画内でルールについて明記してますが、大統領も復活できるなどとっても複雑なので一時停止してじっくり見てみてください。






そんなわけで、久々の動画はいつもとは違ったスペシャルなムービーとなっております!

ぜひ最後までみなさんご覧あれ!!



  


Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 09:39Comments(0)S.V.GサバゲーMOVIE

2017年02月22日

PRIVATE!まさかの3回目!


どうも皆様、こんにちは。
さてさて、タイトルにもあるようにまさかの個人主催サバゲ、3回目を行ってきました!!
今回は前回とは異なり、4年生のNK&ごりら君が主催でやってくださいました!

集合☆


場所は焼津市、SpecialForceさんにて☆

とても充実した室内フィールドですね。
近いのに全然行ってなかったので、久しぶりでしたよ。。。


さて気になる、この日のゲーム、、、 主催者が(前回と違って)マジメなお2人になったので~

ゲーム内容☆

どーん! ((右に書いてあるのがこの日のゲームです))
ほいほい、こんな感じでっせ。
え、前回より変なルール増えてる...?? 
...それはきっと気のせい♡

見た感じだと分からなさそうなので少し解説を...
午前の殲滅ルールからはじまり、コンシールドキャリー戦、スパイ戦、人質(ゴリラ)救出戦、ゾンビ戦などなど行いました。

ほら、意外と普通でしょ!?
まあ普通の定例会よりは特殊かもですが...。

人質ゴリラ♡
人質ゴリラ(仮)

...そんなこんなで久々の室内!クロスレンジで楽しめたのではないかと!

ちなみに今回も湘南より「大将」SPECIALGUESTで来てくれました!!


もうすっかりこちらのサークルに馴染んじゃってるのではないでしょうか…!

そして、4年生はこれにて大学サバゲー納め!
(院やら何やらで残るのも数名いるみたいですが...)
早いですねぇ... 本当におつかれさまでございました。

3年生以下のみんなは、これからもサークルを引っ張っていけるようにがんばっていきましょう~!



  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 17:37Comments(0)S.V.G

2016年12月19日

プライベートサバゲ第二弾!!


寒くなりましたね!
気温はもう真冬ですよ。ガスなんか撃てたもんじゃない!


そんな中、前回10月に行った「個人主催サバゲ」の第二弾として
場所は同じくCOMBATTOWNさんでプライベートサバゲをやってきましたよ☆

集合

さて今回のサバゲも前回同様身内だけのネタ試合・・・ と考えていたのですが
その日に「撃ち納めをしたい!」という社会人の方々も4名ほど一緒にやらせていただいて
総勢24名の定例会規模で実施しました♪

社会人の方々もみんな優しい方々ばかりで、相も変わらず特殊ルールをたくさんやりましたが
喜んでついてきてくださったのでとても楽しい時間を過ごせました。




ちなみに今回は前回のようなHC(ハードコア試合でギャングアタック戦をやったり、更にはXH(エクストラハード)試合してルールが更に複雑なモノをやったりもしました。
大統領戦に無敵のターミネーターが出現する大統領抹殺戦や無限復活にポリタンクが存在するポリタンク残弾処理戦などなど...

T-PAPAYASU
ターミネーターパパヤス

また、4年生は年を開けてしまうと卒論やら卒論やら(就活やら)で忙しくて参加が難しくなるため、4年生V.S.後輩のチーム構成で試合を行ったり。。。

今回も普段できない楽しい試合が沢山できてとても満足でございました!

そしてそして、同じく東海大学の神奈川県、湘南校舎より「大将」がゲストで特別参戦!
さらに前回同様「大道芸サークル」「さんちゃん」もゲストで来てくれました。
自サークルを越えた交流もできてとても良いサバゲになったと思います☆


参加してくれた部員のみなさん、おつかれさま!
そして参加ありがとうございました!!




  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 23:22Comments(0)S.V.G

2016年10月24日

サバゲだよ!


どうもお久しぶりです。
だんだん涼しくなってきてガスブローバックが言うことを聞いてくれなくなってきましたね...汗


そんな中、先日 10月の23日COMBATTOWN沼津さんにて
プライベートな個人貸切をしてまいりましたよ!


参加者19人の少人数で行いましたが、普段できないオリジナルルールハードコアなルールでとても楽しめたかと。
参加してくれたみんなも楽しんでもらえたようでうれしいです。

身内のプレイベートサバゲってことで、我が東海大学海洋学部の大道芸人(TRICK-ARTS)さんちゃんが遊びに来てくれましたよ。

振り回してるのはメインアーム...じゃなくて、このおじさんの得意なリボン芸です。。

全員ほぼ顔がわかるってことで、この日はチームマーカー無しのハードなゲームを行ったりもしました。
初めはウォーミングアップってことで全員メディック戦から始まり(ハード)、ストンプキル戦、HC大統領戦、HCコンシールドキャリー戦、HCギャングアタック戦 etc... と詰め込みまくりでやっちゃいました。
複雑なルールでしたが、みなさんサバゲは慣れているからか付いてきてくれたので非常に楽しめたかと(笑)
(はじめてのサバゲなのにハードゲームばっかでゴメンネさんちゃん...)

なんにせよ無事に楽しんで帰ってこれたので運営側からすれば大満足でした。
今回のゲームの改善点なんかはまた次のサバゲに生かしていきたいなと。
(もう1回くらい、卒業する前にみんなでやりたいなぁ)

そんなところでございました。

最後にオマケ。


NK7716 FIB
バリスティックシールドと銀ダンで満面の笑みのFIB隊員でした。
  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 22:55Comments(0)S.V.G

2016年09月07日

2016夏の陣!


どうも皆様お久しぶりです!

さて、過ぎし9月の2日。千葉県はホワイトベースにて毎年恒例大学間交流サバゲをしてきましたよ


2016夏SVG集合

記念すべきは、なんと!このサークルで初めて!天気がすごくよかった☀ ...ってことです←
いや、でもほんとに。創立して数年経ちますけど、天気予報快晴で終始晴れってのは本当に初めてでした。
(アメフラシの私がいけないのかもですが)

...それはさておき、初ホワイトベース!快晴でも生い茂った森林のおかげで全体的に涼しく、平面ですごくよかったかと。
天気も場所も良く、1日楽しめたのではないでしょうか。

参加してくださった他大学の皆さま、お疲れさまでございました。そしてスムーズな運営へのご協力及び大会へのご参加、本当にありがとうございました♪
また次回もよろしければ、ぜひ参加してくださいね☆

  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 19:06Comments(0)S.V.G夏の交流会

2016年05月23日

新歓!! 2016!

どーもどーも。
新年度も一段落し、いよいよ新緑の季節...というかもう暑くなってきちゃいましたね。。
毎度のことながら 更新頻度が遅くてスミマセン...(笑)

さて、先日5月の22日に DELTAFORCE N.M.Zにて新入生歓迎サバイバルゲームをしてきました☆

新歓サバゲ 集合

新入生のみんなは楽しめたかな...?
主に上級生たちが楽しんでたイメージがありますが
(←オイ!)楽しんでもらえたなら嬉しい限り(笑)

新歓2

...まあ、何がともあれ、新歓BBQ、新歓サバゲと2つのイベントが終わり、だんだんとこのサークルの雰囲気が掴めてきたのではないでしょうか?
もし、もっとサバゲーしたい!って人はフィールド主催の定例会とかにも行ってみると楽しいかもしれませんね!

新歓1

新歓3

新歓4

ちなみに ゆる~く活動してますが、夏には大会もあります♪
今回参加できなかった子も、ぜひ参加してみてね!

あ、あと最後に、今回のサバゲで「あれカッコイイ~!」とか「これほしいー!」ってなった人も少なからずいると思うけど... ポチる前に先輩に聞いてね!

それでは、参加した皆さん、お疲れさまでした☆




  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 14:58Comments(0)S.V.G

2016年02月11日

身内貸切戦!

さてさて、ひさびさの更新でございます。
お久しぶりでございます。

さて、先日 近場にある、SPECIALFORCE焼津にて身内だけの少人数貸切サバゲを行ってきました。

SPECIALFORCE貸切

久々サバゲ!久々インドア!久々CQB! ということで3時間だけの貸切でしたが結構楽しめた感じかと思います。

リニューアル・移転してからの初SPECIALFORCEでしたが、以前に比べて多くのグレードアップを遂げていると個人的には感じましたね。
皆様にもオススメですよ、スペフォ。CQB好きはぜひ。
私みたいなリアカン・セミオート縛りしてる変わり者にはもってこいなフィールドです。(カタナとか弓ばっかり使ってたのはナイショ☆)

ちなみに、今回のサバゲの様子ですが、早速動画にしました!
動画もブログも更新がとても遅くなっちゃって申し訳ないです。。。
でも面白いと思うから見てね。
銃使ってるシーン少ないかもだけど見てね♡


しかも2本!!


おい、カタナとかばっかで銃使ってね―じゃねぇかよ!!!
っていうのは禁句です。
銃も使ってましたよ、ただ、面白いの厳選したらこうなっちゃったのよ。

動画も結構溜まってるので、少しづつ出していこうかと。
ぜひぜひどうぞみなさま、ご誘いあわせの上、ご覧あれ。

https://www.youtube.com/channel/UCc67X2CKUUB8QX4e_3lCY-Q

  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 23:00Comments(0)S.V.G

2015年09月11日

夏の大会2015

さて、大変更新が遅くなってしまい申し訳ありません・・・orz

9月4日、デザートユニオン大学交流会 お疲れ様でした!


前日まで雨の予報でしたが、いざ現地に到達すると最初は曇りでしたが、やがて天候は回復、最終的には晴れとなりました!
お陰で予定通り開催することができました!



当日は総勢4大学41名もの方々に参加していただき、大変にぎやかなゲームを行うことができました。
今回、参加していただいた各大学のサークルの皆様には感謝の一言でありますm(_ _)m

1回復活有リの殲滅戦から始まり、フラッグ戦、メディック戦、大統領戦、攻防戦と色々なゲームを行いました。

今回はなんと、スポンジブレードを持った強者がフラッグを押すという大波乱が起こりました!


この写真はその時とは関係ありませんが参考程度に。


我がサークルの特設ルールである「スポンジブレード」ですが、参加してくださった皆様に快く受け入れてもらえているようで感激です!

さて、今回は送迎バスの予約ができていない不手際があり申し訳ございませんでした。
他にも、至らない点があったかと思われますが、皆様のお陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。

今後も機会がありましたらその時は是非ともよろしくお願いします!
ご参加ありがとうございました!

今回 ご参加いただけなかった方も次回のご参加を心よりお待ちしております。


尚、今回の交流会の動画をもしかしたら後々YouTubeにてアップロードさせていただきたいと思います。
投稿時にはTwitter、ブログ等でもご報告いたしますので、その際はぜひご覧ください!
  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 23:30Comments(1)夏の交流会

2015年05月19日

新歓SVG


過ぎし 5月17日。
新歓サバゲーをやってまいりました!
新入生が入って初めてのサバゲでございます。

私(副部長)も3月の交流戦以来久々のサバゲでございました。

新歓Photo

新入生のみなさん、楽しんでもらえたかな??

午前中はデモンストレーションということで、銃の構え方や撃ち方など基本的なことを行いました。
そして、午後。 メインゲームでございます。
メディック、スパイ、攻防と特殊ルールばかりやりましたが、みんなついてきてくれたのでよかったよかった。
メディック戦の復活方法を「相手の名前を5回呼ぶ」にするなど、新歓オリジナルルールも追加でやったり。
(私は名前覚えられたわけじゃなかったけど...)

でも、私が一番驚いたのは 新入生の装備の充実度!
充実しすぎじゃないですかね皆さん。。
私の時なんか全然だったのに・・・。

新歓Photo2
アメリカンな おふたり(新入生)

かっこよく決まってますね~。
銃も三八式からバズーカ砲までよりどりみどり。
もちろん、初心者でレンタルの人もいますよ。

でも、みんなポチりすぎには注意してね。ホントに。

新歓Photo3
二子のおふたり(新入生)


新歓Photo4
味方同士殺し合うおふたり(3年生(。ω゜))

時間が詰まっちゃったりして大変だったけど、楽しんでもらえたなら嬉しいです。
参加した皆さん、お疲れ様でした!

  

Posted by 東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会  at 00:46Comments(0)S.V.G

オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Twitter
東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会
東海大学海洋学部サバイバルゲーム同好会
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人